2015年10月23日金曜日

【10/23の部活動】引き続きハロウィンの準備!


本日は、一部の部員が幼稚園の用事で途中参加になったりと開催が危ぶまれましたが、会場をたまちゃんのおうちへ移して無事開催されました。

なっちゃん先生、もえちゃんは先に会場へ、他のメンバーは幼稚園の用事が終わってから合流しました。

残念ながら、じゅんこ姐さん、ナナ嬢は諸事情により欠席でした。



会場到着後、早速バッグの続きを開始。
無印のエコバッグの上を切って、切った部分を紐にして。。というところまでは前回してあったので、エコバッグのふちに接着芯を貼り、二回折り返して紐を挟み込み、ダダッとミシンがけ。
欠席のジュンコ姐さんの分も含めて短い時間内で無事制作を終えました!



もえこ先生作のハロウィンハンコは、バッグに押して失敗したらどうしよう💦という話になり、小さな布に押してブローチ的な物を作ろうという話に。


ブローチにして、バッグにつけてみました。


かわいい〜!
もう一つの、かぼちゃをハンコも同じように作る予定です♪


出来上がりに近づいてきました♪来週のハロウィンのイベントには間に合いそうです♪


こちらがかぼちゃハンコのブローチ完成図!もえちゃんすごい!あなたも先生と呼ばせてもらおう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿